積水ハウスとの打ち合わせ(初回外観、間取り提案)(残念度アップ)

HM選び

葉っぱです。いつもご覧ありがとうございます。

本日は積水ハウスさんと打ち合わせしてきました。営業さんに会ってから2ヶ月経過し、ようやく設計士さんと会うとのこと。また2案の外観および間取りを作ってくれているとのことでワクワクしながら訪問。

ちなみに残り3週間で1社or2社のHMにしますよって1週間前にお尻を叩いているので期待してました。

そう過去形で、「期待してました!!!」

なんとですね、お会いして名刺渡されて、同席されるかと思いきや、他の打ち合わせがあるってことでアウト!

葉っぱ (;゚Д゚)ソーデスカ

まあ、仕切り直してとりあえず営業さん(2名)から2パターンの内容説明を受けることに。

で、結論的に申しますと、要望が入っていない点が複数ある!1個や2個じゃない、複数ある!!!!(数えるのめんどいぐらいにw)

(´_ゝ`)内心こんな感じですが顔には出さず、ポイントポイントを指摘していく葉っぱ。

残念でならないなー。

その後、場所がショールームだったので玄関、外壁(ダインコンクリート)、床材、お風呂、トイレなど一通りみさせて頂き、そろそろ終わりにしようかーと考えていたら、設計士さん登場!1時間ほどお話ししませんか?とのことで、昼食犠牲にすれば後30分あるかなと思い話しました。

コンセプトなどを聞き、設計士さんの思いについて理解でき良かった。

あと要望項目や外観の好みなどもお話ししたところ

設計士「お会いし話ができて良かった。聞いていた印象とは違った」

葉っぱ (;゚Д゚)ファ

営業(2名) (;´・ω・)ダンマリ

とりあえず次回1週間後に改めて外観、間取りなどを提案していただくことに。

ただ、営業さんにはその時に詳細見積もりも出してね、照明計画や外構などのイメージもだよって前から伝えているので間に合うのかは疑問ですがw

 

なお、各社の提案いただいている間取りや価格などは契約HMが決まった後に公開していくことにします。

情報量少なくてごめんなさい。